ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月15日

甘夏ジャム

知り合いに甘夏を1個いただいたので、ジャムにしてみた。電子レンジで簡単に作れるので良い。甘さも自分で調整できるしこれからも作ってみようかと思う。

甘夏ジャム

翌日、ジャムにしてとても美味しかったという話をしたら追加で2個もらった。内1つにはポメロって名前が書いてあって、ポメロってなんだろうと思ってちょっと調べたら文旦の意味らしい。

この日のヒトコト
『なんとなくツッコミどころ満載なラストだったなぁ』




このブログの人気記事
丘珠という地名に異国を感じたあの日
丘珠という地名に異国を感じたあの日

同じカテゴリー(料理)の記事画像
春先の味2種
梅干しを作り始める
秋じゃなくても食欲はあるのだ
明日雪ってホントですか?
けんちん蕎麦を食す
大晦日
同じカテゴリー(料理)の記事
 春先の味2種 (2020-03-16 19:03)
 梅干しを作り始める (2019-06-19 20:02)
 秋じゃなくても食欲はあるのだ (2018-10-31 18:19)
 明日雪ってホントですか? (2018-04-05 17:36)
 けんちん蕎麦を食す (2016-03-17 20:00)
 大晦日 (2015-12-31 21:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘夏ジャム
    コメント(0)