ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月06日

ハート沼にてわかさぎ釣り

もうかれこれ10日ほど前の話になってしまいますが、今期最後のわかさぎ釣りに行ってきました。今回は砂川遊水地ではなく、苫小牧市勇払にある、勇払ハート沼。ハートの形をしているからハート沼らしい。こんな場所があったとは知らなかった。

ハート沼にてわかさぎ釣り

管理されており有料。貸しテントや暖房、道具一式も借りれるので、気軽に家族連れで行くには良いと思いました。我々はいつものようにテント持参で穴堀り持って行きました。

ハート沼にてわかさぎ釣り

ワカサギ、結構いました。ごはん食べたりお茶飲んだりしながら2人で300匹程度釣り、帰りの渋滞に巻き込まれる前に帰宅しました。

ハート沼にてわかさぎ釣り

敷地内にはたくさん鹿がいました。かわいいけれど…、増えすぎて森林被害が深刻。

この日のヒトコト
「暖かい日だった」





このブログの人気記事
丘珠という地名に異国を感じたあの日
丘珠という地名に異国を感じたあの日

同じカテゴリー(時々釣り)の記事画像
カレイ釣り
2022 わかさぎ釣り
カレイ釣り
今年最初で最後のわかさぎ釣り
久しぶりにホッケ釣り
ホッケ釣り
同じカテゴリー(時々釣り)の記事
 カレイ釣り (2022-05-22 20:03)
 2022 わかさぎ釣り (2022-02-15 17:15)
 カレイ釣り (2021-04-04 18:07)
 今年最初で最後のわかさぎ釣り (2021-03-01 14:04)
 久しぶりにホッケ釣り (2020-03-19 20:12)
 ホッケ釣り (2019-04-18 14:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハート沼にてわかさぎ釣り
    コメント(0)