ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月01日

今年最初で最後のわかさぎ釣り

昨日、やっとわかさぎ釣りに行きました(砂川遊水地)。
昨年は暖冬のために池が凍らなかったために出来ず、今年は2月から解禁になったものの、1度はホワイトアウトで引き返し、2度は急なシフトの変更で行けず、3度は悪天候のために行けず、最後のチャンスは昨日。しかし、わかさぎ最終日&日曜日&天気が良いということで大変な人出が予想され、そんなの嫌だから土日関係ないシフトの仕事をしていたのにって言っている場合ではない。ダンナも私もたまたま休みだしこの日しかないし、車停められるかどうかわからないけれど、行くだけ行こうと向かいました。

結果、車はなんとか停められて、テントも余裕を持って張れて、天気も良く暖かくわかさぎ釣りできました。無神論者のくせに、大いなるものの存在に身を委ねれば良いってコトを学んだ1日でした。

今年最初で最後のわかさぎ釣り

ほぼ午前中3時間位メインで午後からはご飯食べたりコーヒー飲んだりお菓子食べたりとしていましたが、二人で235匹釣って終了。帰りは上砂川のパンケの湯に行ったらめちゃくちゃ混んでて日曜日とは恐ろしいものよと思ったのですが、どうやらこの日は入湯料が250円の日だったこともあり混んでいたようです。あと、この日まで食堂のテイクアウトメニューが500円だったかな。


この日のヒトコト
「手釣り」








このブログの人気記事
丘珠という地名に異国を感じたあの日
丘珠という地名に異国を感じたあの日

同じカテゴリー(時々釣り)の記事画像
カレイ釣り
ハート沼にてわかさぎ釣り
2022 わかさぎ釣り
カレイ釣り
久しぶりにホッケ釣り
ホッケ釣り
同じカテゴリー(時々釣り)の記事
 カレイ釣り (2022-05-22 20:03)
 ハート沼にてわかさぎ釣り (2022-03-06 22:58)
 2022 わかさぎ釣り (2022-02-15 17:15)
 カレイ釣り (2021-04-04 18:07)
 久しぶりにホッケ釣り (2020-03-19 20:12)
 ホッケ釣り (2019-04-18 14:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最初で最後のわかさぎ釣り
    コメント(0)