ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月29日

根室は強風でした

この間、厚岸から根室まで列車の旅をしました。

根室は強風でした

この日は雨は降らなかったけれど、雲っており、風が強く吹いていました。途中、厚床駅という無人駅があるのですが、十年位前に厚床駅の何かポスター見て、気になっていたので駅を見ることができて良かったです。少々海霧ってますね。

根室は強風でした

初の納沙布岬は暴風でした。リベンジしよ…。
根室の金毘羅神社にてお詣り&ご当地?!おみくじ(さんま)を購入。翌日は雲一つないような晴天でした。車で行っていたら納沙布岬にもう一度行くところでしたが、列車なのでしゃーない。

根室は強風でした

列車乗る前に根室のご当地パン『山森のパン』を購入。パン生地の間にカステラが入っているパンです。これが柔らかくてまーとても美味しい。あと、オランダせんべいという大き目の、せんべいと言いつつも薄いワッフルみたいなもの。これも美味しかった。あとは北見のハッカ飴。きれいな色。発色云々…子供の頃にさんざん駄菓子屋で購入したじゃない。何を今更。

この日のヒトコト
『食べ物しりとりのくくりがだんだんあやしくなってくる』




このブログの人気記事
丘珠という地名に異国を感じたあの日
丘珠という地名に異国を感じたあの日

同じカテゴリー(風景)の記事画像
この小川を見に来た
まだまだ寒いよ
うまいこと休憩しましょう
厚別神社 夏詣
久しぶりに道東へ行く
鹿公園
同じカテゴリー(風景)の記事
 この小川を見に来た (2024-03-23 22:33)
 まだまだ寒いよ (2024-02-29 22:03)
 うまいこと休憩しましょう (2022-12-11 19:46)
 厚別神社 夏詣 (2022-08-08 13:46)
 久しぶりに道東へ行く (2021-12-02 15:37)
 鹿公園 (2021-07-13 22:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根室は強風でした
    コメント(0)