ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月23日

またもやキャンプ 沙流川

暫く前の事。前回のキャンプに気を良くし、2回目のキャンプを決行。日高にある沙流川オートキャンプ場に行きました。テントはまだ持っていないので、またバンガローを使用。この日はここに向かうまで曇り空でしたが、着いたら太陽が出てきてそれはそれで良かったのですが暑くなってきました。

またもやキャンプ 沙流川

すぐに焼き焼きをしビールと思ったのですが、いつもと勝手の違う焼き場だったので予想以上に時間が掛かり、いつものBBQ用焼き焼きを持ってくれば良かったと思ったものの、こういうのもキャンプのアレってこと。

またもやキャンプ 沙流川

夜は近くに温泉があるのでそこを利用。バンガローに戻ってから焚火。焚火を前にしてダンナさんと、とりとめのない話も特にせず、薪を焼く事1時間半。辺りは真っ暗&静か。普段は仕事から帰ってきて洗濯したりご飯作ってあっという間に寝る時間の繰り返しなんで、こういう時間が必要なのかもしれないと思う。ただ燃やすだけ。

またもやキャンプ 沙流川

翌日。味噌汁も作りご飯炊いてちりめんじゃこやシジミ煮などをおかずに食す。その後、アルコールバーナーでコーヒーを沸かし飲む。

またもやキャンプ 沙流川

このやかんは数年前にわかさぎ釣りに行く途中、苫小牧のトライアルにて購入したもの。ちょうどいい大きさで重宝している。

この後、ダンナさんが最近御朱印巡りを始めたので富良野や砂川の神社へ寄って帰りました。私としては、富良野神社の境内にあったヤチダモの木のうろ?の部分に何か植物が根付いていて、その方に興味がありました。

またもやキャンプ 沙流川

この日のヒトコト
「上砂川町には下見に行きました」














このブログの人気記事
丘珠という地名に異国を感じたあの日
丘珠という地名に異国を感じたあの日

同じカテゴリー(アウトドア的な何か)の記事画像
今年初のキャンプ
もう20日以上前だなぁの焼き焼き
だいぶ前のヤキヤキin鹿公園
先日のキャンプ
多分ことしは最後のキャンプ
宿泊学習以来のキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア的な何か)の記事
 今年初のキャンプ (2022-07-08 18:40)
 もう20日以上前だなぁの焼き焼き (2021-09-17 15:17)
 だいぶ前のヤキヤキin鹿公園 (2020-09-22 23:21)
 先日のキャンプ (2020-07-31 19:05)
 多分ことしは最後のキャンプ (2019-09-17 00:31)
 宿泊学習以来のキャンプ (2019-07-04 20:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもやキャンプ 沙流川
    コメント(0)