ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

みつでいわがさ

何か植物が欲しい…。育てやすい、小さいもの…。と、北広島の園芸店に行ってみました。色んな植物がいっぱいでどれもかわいいし、小さな鉢植えなのに実がなるのもあるのだなぁ。など思いながらしばし徘徊。三つ手岩笠という植物のまさに三つ手がかわいらしく購入。実がなる植物はそのうちにしよう。鉢も同じお店で購入し入れ替えもしてもらいました。

みつでいわがさ

三つ手がかわいい。白い花が咲き、葉も、もさもさになるから切って調整した方が良いらしい。仕事で疲弊して帰って来た時にこれを見て癒されることにしよう。私のストレスで枯れないことを祈る。育てやすいらしいが私には大丈夫だろうかとも思う。

この日のヒトコト
『私の誕生日祝いのうちの一つである』






このブログの人気記事
丘珠という地名に異国を感じたあの日
丘珠という地名に異国を感じたあの日

同じカテゴリー(植物)の記事画像
野菜苗と観葉植物を買う
キトピロ狩りがしたい
尾形丸が初めて咲く
オレンジトマトだったのか
10月初めの真駒内公園
ベランダの野菜
同じカテゴリー(植物)の記事
 野菜苗と観葉植物を買う (2023-05-11 22:30)
 キトピロ狩りがしたい (2022-04-04 15:51)
 尾形丸が初めて咲く (2021-08-03 11:59)
 オレンジトマトだったのか (2021-07-16 14:12)
 10月初めの真駒内公園 (2020-10-13 15:10)
 ベランダの野菜 (2020-09-12 14:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつでいわがさ
    コメント(0)